木曜日, 6月 12, 2008

牡羊座


■牡羊座の神話■
ボイオティア王アタマスの息子プリクソスと双子の妹ヘレーが、継母イノーの悪巧みによって生贄にされそうになったときに、突然走ってきて二人を乗せて逃げた金の皮を持つ羊でした。疾風のごとく天を走りましたがあまりの速さに目がくらんだ妹のへレーは羊が走る途中で背から落ちてしまいました。羊は何度も後ろを振り向き妹を探しましたが見つけることは出来ませんでした。

生き残った兄は感謝を込めて羊をゼウスに捧げました。ゼウスはその羊を後ろを振り返る姿のまま天にかかげたのです。

■牡羊座の性格・特徴■
12星座の一番の始まりである牡羊座は、これから生きていく世界について何もしらないままであるという不安感と、同時にそれに向かって行こうといする希求心に満ち溢れています。
しかし、まだ魂が肉体に完全に入っていない状態なので、実用性のない事柄に興味を惹かれる傾向があるようです。

牡羊座は積極的・且つ勇敢で決断力が備わっています。フロンティア精神も旺盛で誰もしたことがないことに手を出したがる傾向が強いです。そして開発していきます。説得力もあり周りから信用されやすいのが特徴です。


■プラス(+)の意味
情熱・勇気・冒険・決断力・行動力・指導力

■マイナス(-)の意味
短気・せっかち・強引・衝動的

■ルーラー
火星
■2区分

■クオリティ
カーディナル
■エレメンツ

0 件のコメント: