水曜日, 6月 25, 2008

山羊座


■山羊座の神話■
神々がナイル川沿いで宴会を開いていたところ、突然、怪物テュポンが現れ、驚いた神々は動物に姿を変えて逃げました。ヤギ頭の牧神パンの神も逃げようと思いナイル川に飛び込んだところ下半身だけが魚になり、その姿を大神ゼウスが面白がって天にかかげたといわれています。


■山羊座の性格と特徴■
山羊座はとにかく社会に認められることに執着します。特定の目的・願望のためならば全てを犠牲に出来てしまいます。そしてパンの神のように少し小心者な部分も持ち合わせています。自分の地位を確個たるものにし、そのためには手段をいとわないほどのエネルギーを持っているのがこの特徴です。


■プラス(+)の意味
責任感・計画性・努力・倹約・忍耐・統率力

■マイナス(-)の意味
昇進・猜疑心・貪欲・権威主義

■ルーラー
土星

■二区分
マイナス

■クオリティ
カーディナル

■エレメンツ

0 件のコメント: