日曜日, 6月 22, 2008

蠍座


■蠍座の神話■
「この世で私にかなう者はいない。」狩に優れ美男子な巨人オリオンのこの言葉は神々を怒らせました。
太陽の神アポロンはオリオンを蠍で殺そうとしましたが失敗し、その代わりに妹で月の女神のアルテミスにに殺させました。兄の策略で殺したとはいえ、アルテミスはオリオンを愛していました。そこで名医アスクレピウスに生き返らせてもらいます。これを知ったハーデスはゼウスに警告し二人(オリオンとアスクレピウス)を雷で殺し蠍とともに天空にかかげたのです。これが、蠍座・オリオン座・へび使い座となったのです。


■蠍座の性格と特徴■
一度死んでは再生を繰り返す。この再生が蠍座の特徴です。蠍座は何事も中途半端で終わせることが出来ず、ぎりぎりの限界まで頑張り新たな境地を開こうとします。人と深く関わり一体化しようとしますが、この感情が嫉妬・執着心になどの情感になってしまうようです。

■プラス(+)の意味
洞察力。忍耐力・秘められた情熱

■マイナス(-)の意味
嫉妬・極端・執着心・秘密主義

■ルーラー
冥王星

■二区分
マイナス

■クオリティ
フィクスト

■エレメンツ

0 件のコメント: