水曜日, 6月 18, 2008

蟹座


■蟹座の神話■
ゼウスと人間との間に生まれたヘラクレスはゼウスの正妻ヘラの嫉妬により呪いをかけられ、その為に多くの罪を犯してしまいます。罪を償うため12の冒険を引き受けたヘラクレス。そのうちの1つがヒュドラ退治でした。ヘラはこの冒険のときに巨大な化け蟹を使いに出し、はさみでヘラクレスの足をつかみ邪魔しようとしました。しかし、ヒュドラとの格闘中のヘラクレスは全く気付かずそのまま踏み潰してしまいました。それを痛く哀れに思いヘラはこの蟹を天にかかげたのです。

■蟹座の特徴■
蟹座は同情心や愛情・良心や思いやりなど人間的な感情を育むことを第一に考える星座です。大きく浅くというより、小さな集団でより濃い付き合いを好みます。他人を信用するまでにかなり時間がかかってしまうのが特徴です。感情面が秀でている為自分の家庭を上手にまとめる能力があります。新しいものよりも古いもの・過去に価値をおくため記憶力も優れています。

■プラス(+)の意味
母性的・保護本能・情緒豊か・模倣性

■マイナス(-)の意味
気まぐれ・依頼心・多情・移り気・警戒心が強い

■ルーラー


■二区分
マイナス

■クオリティ
カーディナル

■エレメンツ

0 件のコメント: